BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ISOPP

今日は、ISOPP WORLD
番組終了後、久々にISOPPと食事。
色々と情報交換、来年のプラン等・・・

ダンサーの領域を超えた総合エンタメアスリート。
そして、何にでも本気になる完全燃焼野郎(笑)
常に・・・内にギラギラとしたエナジーを点してる。

同じ時間を過ごすと・・・
とても元気と勇気を貰える。
彼を支持する人達の気持ちが解る。

そう・・・常に、元気玉を連射する(笑)
  1. 2009/12/09(水) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

ダイジェスト



<君の中の永遠>

どんな夢をみてるの? 穏やかな寝顔
愛しくて君の肩 そっと抱き寄せた
すれ違う夜ばかり 寂しくはないかい?
君の甘い寝息が 胸に刺さる

広いこの都会で 君と迎える朝が 一番大切だから

優しさだけじゃ 愛は奪いきれない
そう誰か傷つけても 君の笑顔だけは譲れない
優しさだけじゃ 愛は守りきれない
君だけを いつも見つめてる


君の仕草すべてが 僕を離さない
君を想う時間が 僕を変えてく
強がりもワガママも 弱さも涙も
一つ残らず君を 受け止めよう

窓に映る月に そっと一人呟く 後悔なんてさせない

愛しているよ 上手く言えないけれど
いつまでも僕の傍で 飾らない心で居て欲しい
感じているよ きっと探し続けた
永遠は 君の中にある

優しさだけじゃ 愛は奪いきれない
そう誰か傷つけても 君の笑顔だけは譲れない
優しさだけじゃ 愛は守りきれない
君だけを いつも見つめてる

愛しているよ 上手く言えないけれど
いつまでも僕の傍で 飾らない心で居て欲しい
感じているよ きっと探し続けた
永遠は 君の中にある
  1. 2009/12/08(火) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

締めくくり渋谷魂

昨日は、今年最後の渋谷魂
最後を飾るに相応しい渋谷魂だった。
出演者も濃かったしね(笑)

特筆すべきは・・・井上武英。

久々の生歌。
アクセスもガンガンきた(笑)

それだけ、武英の歌を待ってた人がいたって事。

正直、ブランクの匂いはした(笑)
彼の100%の凄さを知ってるからね。
それでも、何故、彼がメジャーに打って出れたか?
その答えが解る、歌の凄さは伝わったと思う。

大げさに言うと・・・
数十万人に一人の声の持ち主。
神様が与えた特殊な能力を持ったシンガー。

当時、俺の周りには・・・
そんな奴らが集ってた。

そして、全身全霊で頂点を目指した。
イコール・・・
凄いプライドと拘りの塊だった。

結果は・・・
それぞれ。

全国制覇を成し遂げた奴。
残念ながら、良い戦いだったが敗れた奴。

また・・・時を経て・・・
肩の力を抜いて・・・
神に与えられた才能を使ってみるのも良い。
そんな・・・時期に来たのかもしれない(笑)

MITSUOの歌も艶が出てきた。
昔のように絶対にミリオン!やブレイク!
を・・・背負わない自然体の歌(笑)

来年の渋谷魂は・・・
懐かしい仲間達にもガンガン参加要請予定(笑)

お楽しみに!!

個人的に・・・
渋谷魂に・・・
誕生日を祝って貰った。

感謝!!

渋谷魂・・・いつまで・・・続くのか?

俺にも解らない(笑)
  1. 2009/12/07(月) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

君の中の永遠

本日・・・

井上武英が、久々に歌う。

何とも言い難い感慨がある(笑)

武英との出逢いは・・・
いつだったかなぁ(笑)
確か、太田美知彦のデビュー前だったと思う。
となると・・・1987、8年くらいかな?

もう・・・20年以上になるのか(笑)

当時の太田のマネージャーS氏の紹介。
「歌の上手い奴がいるから」と。
S氏、武英、俺は、同い年。
同世代って事もあって、つるむ様になった(笑)

先日の渋谷魂に出てくれた日浦孝則(元class)や
本日、出演する中島満雄(MITSUO)とも当時からの仲間。

そう、みんなアマチュア時代からの知り合いでライバル(笑)
時期は、少しずれるが、全員、メジャーデビューした。

武英は、ドラマ「おれたちのオーレ」の主題歌でデビューした。
そう・・・Jリーグ発足ブームに乗っかったドラマ(笑)

当時の俺は、作詞家でありプロデューサーもどき(笑)
これだ!と思ったアーティストを売り込んで歩いてた。

日浦さんを紹介した事務所に・・・
間髪入れず、武英、MITSUOと送りこんだ(笑)
そこで、詞を書きながら制作にも携わった。

作家に転身した太田にも曲を提供してもらった。
また、スーパードライで曲を頼んだカッシ~にも。

本日、歌う「君の中の永遠」(GガンダムED)もカッシ~との作品。

実は、今回の武英参戦には、ドラマがある。
先日、他界した津久井さん(class)の葬儀で、武英と久々に再会した。

また、最近、俺は上田正樹さんとも頻繁に会ってた。
その上田さんと津久井さんで、今月の20日、長野でコンサートが予定されてた。
が・・・津久井さんが他界したので、追悼コンサート的にやる事になった。

その大切な代役が・・・武英。

で・・・考えた。
久々の大きな会場の前に肩慣らし(笑)
で・・・急遽、渋谷魂参戦となった次第。

勿論、それだけではない・・・

葬儀の会場で武英と交わした言葉。

「また、歌おうと思う」

「じゃあ、渋谷魂あたりから始めるかい?」

来年あたりかな?と思ってたんだが・・・
思いの外・・・早まった・・・次第(笑)
  1. 2009/12/06(日) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

父へ

今日は父の誕生日。

あなたのような人になりたいと・・・
最近、心から思うようになりました。

好い加減で。

お人好しで。

すぐ信じて。

脇が甘くて。

仕方ないな。

が・・口癖。

怨んじゃいかん。

憎んじゃいかん。

も・・口癖。

でも・・・

信念だけは。

曲げない人。

今日は父の誕生日。




さて、明日は・・・
今年最後の渋谷魂。
愉快な仲間達で盛り上がります(笑)

我々ブレーンが仕掛けてる天才。
要チェックです!!
  1. 2009/12/05(土) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

理由

何故頑張れるのか?

答えは簡単。

大切な人がいるから。
  1. 2009/12/04(金) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

垢落とし

夕方から赤坂へ。
ある番組の企画会議。
日本と韓国の橋渡し。

今までの概念ではダメ。
新しいスキーム構築。
そこがテーマの企画。

皆さん、キャリアは十分。
だからこそ、縛られないように注意(笑)

教育と経験と概念と言う垢。

振り払って思考を巡らす。

新しい方法論は必ずある(笑)
  1. 2009/12/03(木) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系
前のページ 次のページ

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

